薔薇に降る雨観劇 [宙組]
昨年末以来久々の宙組公演観劇、というだけで舞い上がってしまったよ~
まだ1回しか観ていないので、感想が書けるほど理解出来てないけど
とりあえず書いてみようか
大和悠河さまの退団公演とあって、会場の熱気が凄かった
私の前の席には母と小学校低学年くらいの娘らしき2人組が座っていたが
この母の拍手のすさまじいこと!大和さんファンなのね・・・と思いながらみていた
それはさておき
この公演の良いところ、私が感じたのは『音楽』かな
後ろで流れているメロディがみんな素敵で、外国映画のような曲、ボサノバのようなリズム
舞台装置がシンプルで、それにピッタリの雰囲気って感じだった、好みです
あと、屋外のパーティ会場における振付がとてもよかった
久々に心ときめく振付だな~って感じた
振付の先生は平澤智先生なんだね、どうりで!納得の魅力
この平澤先生によるコロスの悠未ひろさまのエロスぶりといったらもう!
水色のスーツに金髪姿の悠未さまの10代のコロス、ときめいたな~
軽やかなんだけど、色っぽいんだな~これが
オペラでロックオンしていたので、一体どんな場面なんだかわからなかったけども・・・
相手が美羽あさひさんなのも良いね~
大海亜呼さんとペアなことが最近多かったけど、この2人にするとちと濃すぎるから…
悠未さまは細若い娘役さんと組んだ時が、なんかエロっぽいのさ
たとえロリコンに見えたとしても!年齢差も大歓迎さ、ファンとしては
話題の二人、春風弥里さんと大海さんの抱擁の男女、どれだけ凄いのかと思って
想像が膨らみすぎていた感あり、で、スミレコードがどうのこうのって印象は無かったな
色っぽかったけど創作ダンスっぽかった気がする
あるいは、私の好みのエロゾーンには該当しなかっただけかも?
でもその翌朝の大和ジャスティンの「大丈夫?」陽月イヴェットの「何が?」みたいな
やりとり(ちょっと違うかも)はとても好き!
初めてだったのかな
とか
夜通したったのかな
とか
後悔してないかって意味かな
とか
色々わくわく考えちゃった私は欲求不満
その朝オフィスを訪ねた蘭寿ヴィクトールも良かった
コパカバーナの時もだったけど、クール2枚目路線+コメディみたいな役が
とても上手な蘭寿とむさん
大和さんのコミカルさととても相性が良くて・・・最後なのが惜しいなあ
そしてグザヴィエ悠未ひろさま!
このストライプスーツはマフィアみたいだ~
この時代の船会社経営者はこんなマフィアちっくなスーツだったのけ?
悪い人の役だから無理かもしれないけれど、船と言ったらイメージは
濃紺の金ボタンダブルブレザーに爽やかなシャツの襟をたてて
ネクタイではなくするとしたらネッカチーフって感じ
・・・そっちのほうがダサい?
久々の悠未さまは、ずいぶんほっそりされていて、長身が更に際立ち
カッコよかったけどね~
年齢は35くらいなのかしら?若くもないし年寄りでもない感じがグーだね
あと、台詞回しを今回いつもとちょっと変えておられる気がした
役による違いじゃなくて、抜本的に話し方が新鮮だったように思う
座るときもうちょっと足を広げると足長が目立つのに、と思ったけれど
立ち上がりにくい事情があるよね~うん、素人は黙ってよう
またもや陽月さんに好かれてないのが寂しいけど、ルイアントワーヌレオンほど
嫌われてるわけではないからよしとしよう
トレンチコートがこれまた良かった・・・
すごくよかった・・・
十輝いりすさんと並ぶとこれまた素晴らしかった・・・
巨大だった・・・
それにしても、出会ってから7年の間、狙ってたのね・・って感じ
完全な片思いをズルして力尽くで成就させようとした我が儘社長!
あと一歩のところで残念無念だったのね・・・グザヴィエファンとしては、描かれ方
が中途半端だったな~と感じざるを得ない尻切れだったけど、まあカッコいいからよし
・・・いいの、私のブログなんだから、私の気持ちをストレートに書いても!
あ、あとこの公演、寿つかささんが面白かった
『A/L』のときのドクトル・ゴッズみたいで可愛いの
借金問題が片付いた後からググッと面白くなるから笑いっぱなしだった
イヴェット陽月さんに、『My dear New Orleans』の遠野あすかさん(ルル)の衣装
着せたらまた素敵だな~と妄想しながら観ていた
あのルルの衣装はどれもこれも新しい感じで素敵だったからね
時代が違うのかな(歴史に疎い)
輪っかのドレス系よりピタッとスタイリッシュな衣装が似合うと思うんだよね陽月さん
この公演の良いところ2点目は、終わり方
成就しないことの多かった大和陽月ペアの最後がハッピーエンディングでよかったよ
この二人らしく笑いありのハッピーエンドなやりとりで幸せな気分になれた
“サウサンプトンではイヴェットを離さないでね”って
退団公演ということで、他の退団者の方々などの見所もあったのだと思うけど
久々の悠未さまと、内容追うので精一杯でした
とりあえず更新
まだ1回しか観ていないので、感想が書けるほど理解出来てないけど
とりあえず書いてみようか
大和悠河さまの退団公演とあって、会場の熱気が凄かった
私の前の席には母と小学校低学年くらいの娘らしき2人組が座っていたが
この母の拍手のすさまじいこと!大和さんファンなのね・・・と思いながらみていた
それはさておき
この公演の良いところ、私が感じたのは『音楽』かな
後ろで流れているメロディがみんな素敵で、外国映画のような曲、ボサノバのようなリズム
舞台装置がシンプルで、それにピッタリの雰囲気って感じだった、好みです
あと、屋外のパーティ会場における振付がとてもよかった
久々に心ときめく振付だな~って感じた
振付の先生は平澤智先生なんだね、どうりで!納得の魅力
この平澤先生によるコロスの悠未ひろさまのエロスぶりといったらもう!
水色のスーツに金髪姿の悠未さまの10代のコロス、ときめいたな~
軽やかなんだけど、色っぽいんだな~これが
オペラでロックオンしていたので、一体どんな場面なんだかわからなかったけども・・・
相手が美羽あさひさんなのも良いね~
大海亜呼さんとペアなことが最近多かったけど、この2人にするとちと濃すぎるから…
悠未さまは細若い娘役さんと組んだ時が、なんかエロっぽいのさ
たとえロリコンに見えたとしても!年齢差も大歓迎さ、ファンとしては
話題の二人、春風弥里さんと大海さんの抱擁の男女、どれだけ凄いのかと思って
想像が膨らみすぎていた感あり、で、スミレコードがどうのこうのって印象は無かったな
色っぽかったけど創作ダンスっぽかった気がする
あるいは、私の好みのエロゾーンには該当しなかっただけかも?
でもその翌朝の大和ジャスティンの「大丈夫?」陽月イヴェットの「何が?」みたいな
やりとり(ちょっと違うかも)はとても好き!
初めてだったのかな
とか
夜通したったのかな
とか
後悔してないかって意味かな
とか
色々わくわく考えちゃった私は欲求不満
その朝オフィスを訪ねた蘭寿ヴィクトールも良かった
コパカバーナの時もだったけど、クール2枚目路線+コメディみたいな役が
とても上手な蘭寿とむさん
大和さんのコミカルさととても相性が良くて・・・最後なのが惜しいなあ
そしてグザヴィエ悠未ひろさま!
このストライプスーツはマフィアみたいだ~
この時代の船会社経営者はこんなマフィアちっくなスーツだったのけ?
悪い人の役だから無理かもしれないけれど、船と言ったらイメージは
濃紺の金ボタンダブルブレザーに爽やかなシャツの襟をたてて
ネクタイではなくするとしたらネッカチーフって感じ
・・・そっちのほうがダサい?
久々の悠未さまは、ずいぶんほっそりされていて、長身が更に際立ち
カッコよかったけどね~
年齢は35くらいなのかしら?若くもないし年寄りでもない感じがグーだね
あと、台詞回しを今回いつもとちょっと変えておられる気がした
役による違いじゃなくて、抜本的に話し方が新鮮だったように思う
座るときもうちょっと足を広げると足長が目立つのに、と思ったけれど
立ち上がりにくい事情があるよね~うん、素人は黙ってよう
またもや陽月さんに好かれてないのが寂しいけど、ルイアントワーヌレオンほど
嫌われてるわけではないからよしとしよう
トレンチコートがこれまた良かった・・・
すごくよかった・・・
十輝いりすさんと並ぶとこれまた素晴らしかった・・・
巨大だった・・・
それにしても、出会ってから7年の間、狙ってたのね・・って感じ
完全な片思いをズルして力尽くで成就させようとした我が儘社長!
あと一歩のところで残念無念だったのね・・・グザヴィエファンとしては、描かれ方
が中途半端だったな~と感じざるを得ない尻切れだったけど、まあカッコいいからよし
・・・いいの、私のブログなんだから、私の気持ちをストレートに書いても!
あ、あとこの公演、寿つかささんが面白かった
『A/L』のときのドクトル・ゴッズみたいで可愛いの
借金問題が片付いた後からググッと面白くなるから笑いっぱなしだった
イヴェット陽月さんに、『My dear New Orleans』の遠野あすかさん(ルル)の衣装
着せたらまた素敵だな~と妄想しながら観ていた
あのルルの衣装はどれもこれも新しい感じで素敵だったからね
時代が違うのかな(歴史に疎い)
輪っかのドレス系よりピタッとスタイリッシュな衣装が似合うと思うんだよね陽月さん
この公演の良いところ2点目は、終わり方
成就しないことの多かった大和陽月ペアの最後がハッピーエンディングでよかったよ
この二人らしく笑いありのハッピーエンドなやりとりで幸せな気分になれた
“サウサンプトンではイヴェットを離さないでね”って
退団公演ということで、他の退団者の方々などの見所もあったのだと思うけど
久々の悠未さまと、内容追うので精一杯でした
とりあえず更新
日比谷の明日 [ひとりごと]
友人が大好きな“菊さま”が知花くららとお付き合いしているらしい
友人は知っているのかな…こういう場合ファンとしてショックだったりするのかな
悠未さまに彼氏がいる、となったら(知ったら)私はショックかな
う~ん、それはないか
同じ女性だもの
それはさておき、明日は初日です
東京地方の明日15時頃の天候は
天気:曇り
気温:20度
降水確率:0%
湿度:87%
風:東
風速:1(m/s)
ということらしい(ヤフーの天気予報より)
涼しそうです
長袖に上着が必要かな
どんな作品なのか楽しみです
友人は知っているのかな…こういう場合ファンとしてショックだったりするのかな
悠未さまに彼氏がいる、となったら(知ったら)私はショックかな
う~ん、それはないか
同じ女性だもの
それはさておき、明日は初日です
東京地方の明日15時頃の天候は
天気:曇り
気温:20度
降水確率:0%
湿度:87%
風:東
風速:1(m/s)
ということらしい(ヤフーの天気予報より)
涼しそうです
長袖に上着が必要かな
どんな作品なのか楽しみです
あと1週間か! [宙組]
今回は宝塚大劇場に遠征出来なかったから・・・
昨年12月末の観劇以来となる6月の宙組東京公演観劇~(予定)
約5ヶ月半ぶりかな・・・
ドキドキわくわく♪
宝塚はどこの組を観ても華やかで素敵だけど
悠未さまのおられる宙組を観るときのトキメキだけは別格だからねん
今回はトップスターの退団で、ただでさえ光放っておられる大和さん陽月さんが
ひときわ輝いておられるのであろうしね
初夏の爽やかなこの時期に、なにかと楽しみな1ヶ月が始まるよ~
昨年12月末の観劇以来となる6月の宙組東京公演観劇~(予定)
約5ヶ月半ぶりかな・・・
ドキドキわくわく♪
宝塚はどこの組を観ても華やかで素敵だけど
悠未さまのおられる宙組を観るときのトキメキだけは別格だからねん
今回はトップスターの退団で、ただでさえ光放っておられる大和さん陽月さんが
ひときわ輝いておられるのであろうしね
初夏の爽やかなこの時期に、なにかと楽しみな1ヶ月が始まるよ~
フラメンコ発表会 [ひとりごと]
妹が舞台に立った
妹の舞台姿なんて…幼稚園以来??
1800人超の客席を持つ割と大きなホールだったが、満席大盛況で
一体どんなに本格的なんだろう?と思ったが、始まってみると
まあそうでもなかった
マツコデラックスみたいな女性(フラメンコって痩せないのね)や
おばあさんみたいな人(フラメンコのイメージ“情熱”が枯れて…)、
振りを覚えてない男性(直立不動になってしまってお気の毒だった…クスッ)
など、個性的な生徒が目を引いた。。。
でもね~妹は、とっても可愛らしかった
私の妹、安達裕美ちゃんにそっくりなのです
似てない姉妹なので。。。
真ん中分けした髪をピッチリおだんごにして赤い大きな花をあしらった髪型
袖がなく胸元を広く開けた黒のタンクトップみたいなのに
黒と赤の大柄の花をちりばめた透き通るストールを巻き
赤地に黒の水玉のスカートで第一部は登場
端っこあたりにいるのかな~と思ったらど真ん中で登場
ちょっと鼻高々
でも上手いからというわけでもないらしい
背の関係とか(妹は背が低い)
しばらく見ないうちに、妹はすっかり痩せていて、細い腕をしなやかに使ってたよ
首も、姿勢が良くなったせいか長く見えた
日々“意識すること”で、女性は自分の魅力を最大限に引き出すんだよね
第二部はピンクに小花柄のワンピースのような衣装で登場
間違えたらしく、ペアの女性と向かい合ってテレ笑いしていた
普段聞かないようなラテンの生演奏が新鮮で刺激的だった
始めたばかりで初めて舞台に立っている、そんなレベルだったが
なんだか姉としては感動してしまって、秘かに嗚咽してしまったよ…
コツコツ精進して、それを形にする姿って、いいもんだね
すっかりお腹のすいた帰りみちに、天重食べてきた
妹のように痩せられそうもないダメ姉?
妹の舞台姿なんて…幼稚園以来??
1800人超の客席を持つ割と大きなホールだったが、満席大盛況で
一体どんなに本格的なんだろう?と思ったが、始まってみると
まあそうでもなかった
マツコデラックスみたいな女性(フラメンコって痩せないのね)や
おばあさんみたいな人(フラメンコのイメージ“情熱”が枯れて…)、
振りを覚えてない男性(直立不動になってしまってお気の毒だった…クスッ)
など、個性的な生徒が目を引いた。。。
でもね~妹は、とっても可愛らしかった
私の妹、安達裕美ちゃんにそっくりなのです
似てない姉妹なので。。。
真ん中分けした髪をピッチリおだんごにして赤い大きな花をあしらった髪型
袖がなく胸元を広く開けた黒のタンクトップみたいなのに
黒と赤の大柄の花をちりばめた透き通るストールを巻き
赤地に黒の水玉のスカートで第一部は登場
端っこあたりにいるのかな~と思ったらど真ん中で登場
ちょっと鼻高々
でも上手いからというわけでもないらしい
背の関係とか(妹は背が低い)
しばらく見ないうちに、妹はすっかり痩せていて、細い腕をしなやかに使ってたよ
首も、姿勢が良くなったせいか長く見えた
日々“意識すること”で、女性は自分の魅力を最大限に引き出すんだよね
第二部はピンクに小花柄のワンピースのような衣装で登場
間違えたらしく、ペアの女性と向かい合ってテレ笑いしていた
普段聞かないようなラテンの生演奏が新鮮で刺激的だった
始めたばかりで初めて舞台に立っている、そんなレベルだったが
なんだか姉としては感動してしまって、秘かに嗚咽してしまったよ…
コツコツ精進して、それを形にする姿って、いいもんだね
すっかりお腹のすいた帰りみちに、天重食べてきた
妹のように痩せられそうもないダメ姉?
さっそく安蘭けいさん [宝塚全体]
知らなかった~
今日友人からメールで知らされた安蘭さんの主演ミュージカルの話!
『The Musical AIDA』
きっと宝塚ファンならとっくに知っていたよね~?
それにしても美しいお姿!ブラウン系のメイクが魅惑的だよ~
美しい瞳や細い腕、きっと足も細くて綺麗なんだろうな~
ファンにとっては、こんなにすぐに、しかもアイーダで安蘭さんと会えるなんて
幸せなことだよね~
個人的には安蘭さんの好きランキングは
悪役(妖しい系含め)→娘役→白い役
なので、アイーダ、退団公演よりむしろ好きかも♪
男役として(失礼ながら)色気を感じなかったけど、女性としての安蘭さんは
こんなにも色っぽいのねクラクラ・・
朝海ひかるさんもそうだけど、小柄なトップさんは退団後は仕事しやすそうだな
今日友人からメールで知らされた安蘭さんの主演ミュージカルの話!
『The Musical AIDA』
きっと宝塚ファンならとっくに知っていたよね~?
それにしても美しいお姿!ブラウン系のメイクが魅惑的だよ~
美しい瞳や細い腕、きっと足も細くて綺麗なんだろうな~
ファンにとっては、こんなにすぐに、しかもアイーダで安蘭さんと会えるなんて
幸せなことだよね~
個人的には安蘭さんの好きランキングは
悪役(妖しい系含め)→娘役→白い役
なので、アイーダ、退団公演よりむしろ好きかも♪
男役として(失礼ながら)色気を感じなかったけど、女性としての安蘭さんは
こんなにも色っぽいのねクラクラ・・
朝海ひかるさんもそうだけど、小柄なトップさんは退団後は仕事しやすそうだな