SSブログ

フラメンコ発表会 [ひとりごと]

妹が舞台に立った
妹の舞台姿なんて…幼稚園以来??

1800人超の客席を持つ割と大きなホールだったが、満席大盛況で
一体どんなに本格的なんだろう?と思ったが、始まってみると
まあそうでもなかった[たらーっ(汗)]

マツコデラックスみたいな女性(フラメンコって痩せないのね)や
おばあさんみたいな人(フラメンコのイメージ“情熱”が枯れて…)、
振りを覚えてない男性(直立不動になってしまってお気の毒だった…クスッ)
など、個性的な生徒が目を引いた。。。[いい気分(温泉)]

でもね~妹は、とっても可愛らしかった
私の妹、安達裕美ちゃんにそっくりなのです
似てない姉妹なので。。。

真ん中分けした髪をピッチリおだんごにして赤い大きな花をあしらった髪型
袖がなく胸元を広く開けた黒のタンクトップみたいなのに
黒と赤の大柄の花をちりばめた透き通るストールを巻き
赤地に黒の水玉のスカートで第一部は登場

端っこあたりにいるのかな~と思ったらど真ん中で登場
ちょっと鼻高々

でも上手いからというわけでもないらしい
背の関係とか(妹は背が低い)

しばらく見ないうちに、妹はすっかり痩せていて、細い腕をしなやかに使ってたよ
首も、姿勢が良くなったせいか長く見えた
日々“意識すること”で、女性は自分の魅力を最大限に引き出すんだよね

第二部はピンクに小花柄のワンピースのような衣装で登場
間違えたらしく、ペアの女性と向かい合ってテレ笑いしていた

普段聞かないようなラテンの生演奏が新鮮で刺激的だった

始めたばかりで初めて舞台に立っている、そんなレベルだったが
なんだか姉としては感動してしまって、秘かに嗚咽してしまったよ…

コツコツ精進して、それを形にする姿って、いいもんだね

すっかりお腹のすいた帰りみちに、天重食べてきた

jouten.JPG

妹のように痩せられそうもないダメ姉?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。