SSブログ

キミハ・ブレイク [宝塚全体]

昨日の放送、夫が教えてくれなかったら見逃していたよ~

出演者は主に雪組生徒と安蘭けいさんで大きく分けて3部構成

1部は宝塚とはというよくある内容で、音楽学校の厳しさとかOG紹介
珍しいなと思ったのは天海祐希さんの顔写真が出たことかな
あまり宝塚出身だったことを公にしたくない人だと思っていたので…
同じTBSのドラマ『BOSS』のためかな??

2部は雪組公演後の舞台上に中井さんとチュートリアルが乗って
「すみれコード」=年齢・本名・恋愛(含む下ネタ)であるとかなんとか言う行で
徳井が“しゃべりが7割減になってしまう”とボケる、そんな感じで始まる

場所を移して、ズラ~っと雪組生、その右手に司会の3人
その更に右手に観劇歴40年?の岡江久美子さんを始め宝塚好きの女優さんと
この日初めて観劇したという眞鍋かをりさん、退団後のジェンヌと共演の多い
V6の坂本昌行さんが並ぶ

可笑しかったのは眞鍋さんで、初観劇で開眼されたらしく、目をうるませうっとり
なさっていたこと。。
「男の子よりかっこいいです!!」
「(水夏希さんにウインクのサービスされて)・・・(絶句)」
「ちょっと・・腰が今くだけました」

ウインクされる前に、超真顔になって緊張しながら待つ眞鍋さんの乙女ぶり!
大笑いしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
男勝りな印象なのに、かわいいですね~~

質問するところでは
「本当は“好きな女性のタイプ”を聞きたいところなんですが…」

??

もう完全に男役が男に見えている? 笑

無難な質問「メイクにかかる時間」にしていたけれど
ぶっちゃけ系のタレントさんだけに、もっとぶっちゃけ系の質問してもらいたかったな 笑

早霧せいなさんは、1列目の1番右にちょこんと座り、まだなじめてないのかな?
という雰囲気ではあったが笑顔で感じよくいらっしゃいました
ああ~~~淋しい、なんか

トークはしたのかどうかわからなかったけど、放送はされておらず
あんなに綺麗なんだからクローズアップしてほしかったな~
でも新参者だからダメなんだろうね?

3部は安蘭けいさんの退団発表から始まるここ半年ドキュメンタリーだった

学校時代から39名?の77期のリーダー的存在だった、エピソードなどが再現VTRで
流れたり、アイーダや退団公演の映像が流れたりした

懇意にしておられるのか?タレントさんからのコメントもあった
唐沢寿明さんは「ユーモアのセンス」を褒めていた
ミッチーこと及川光博さんは確か謎めいている?とかミステリアスとか
そんなような趣旨のコメントを残しておられたと思う
岡江さんは歌が大好きとおっしゃっていたし
篠山紀信さんは「今の宝塚一の歌唱力じゃないか」と言っていた

星組トップとしてだけではなく、最後の77期としての退団ということにこだわっていた
安蘭さん、同期からの寄せ書きならぬ寄せメッセージビデオに感激しつつ、泣かない
ようにこらえてるのが伝わってきて、こっちは泣くよーーー
しかもメッセージを送る側の同期さんたちも、泣きながらなんだもん…
退団してから数年経っても、同期安蘭さんの退団に泣いてしまうなんて
なんて良い同期なんだろう
この期は団結力と愛が溢れていたんだろうなあ

その後、ビデオが映されたスクリーンをはずすとその向こうには、退団した同期が
ズラ~っと整列しているという禁じ手的サプライズ
これにはさすがに耐えられなくなって、顔をゆがめて泣いておられた
ううーーー

組子やファンのみならず、同期にここまで愛されてるトップって幸せだね
それだけ安蘭さんの、人に対する愛が強いことの現われなんだろうな
トップだからって、みんながみんなこんなに慕われ愛しまれて退団できるとは
限らないからね
ホントに良い人なんだろうな~

後半はとても良い番組だった

ちょろっとだけ悠未さまも映ったしね(前公演の銀橋フィナーレ風景)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。