SSブログ

新緑の目黒川 [ひとりごと]

義理の両親と夫と4人で、久々にランチ

お店は目黒にある「うしやま」という懐石のお店
昔は一見さんお断りの、敷居の高いお店だったそうだが
オーナーが変わり、気軽に入れるお店になったと夫談

お店の人の感じはいいし、味も美味しく見た目も美しく
訪れたのは2回目だけどかなり好きなお店

今回は量の少ないほうのランチコース(皐月)

先付
汲み湯葉 若布 鳥貝 浜防風 土佐酢
53-1.JPG

前菜
空豆 車海老 白和へ
鯖寿司
浅蜊 青菜 煮浸し
ゆで蛸 梅肉
53-2.JPG


鰹摘入 浅月 あやめ人参 絞り生姜
53-3.JPG

お造り
旬の魚 妻一式
53-4.JPG

煮物
加茂茄子含ませ 隠元 新牛蒡
53-5.JPG

揚物
小柱かき揚げ
 芝海老 小柱 三つ葉 葱 天出し 天然塩
53-6.JPG

食事
筍 木の芽 飯蒸し  香の物 味噌汁
53-7.JPG

デザート
小倉抹茶プリン
53-8.JPG

椀の鰹つみれと鰹だしがとても美味しかった
家ではなかなか大量のかつおぶしでだしをとるって出来ないから
贅沢なお味

この連休はあちこちで食べることばかりなので
体重が言えないほど増加している・・・

悠未さまはかなりお痩せになったと伺っている
綺麗な悠未さまに会いたいなあ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。