SSブログ

旧吉田茂邸が全焼 [宝塚全体]

『黎明の風』を観劇して以来、白洲次郎の時代にちょっと詳しく
なった気がしている…NHKのドラマも欠かさず観ている

「ドラマスペシャル 白洲次郎HP」
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/

宙組公演における吉田茂と汝鳥伶さんの素晴らしき融合(?)からすると
原田芳雄氏はいささか格好良すぎるな~とは思うが、資料が一緒なのか
NHKドラマと宝塚では、中心的な内容の重なる部分がとても多かった
全3回のドラマの第三回放送が未定なのは、何か歴史的問題が発生
したのかしらん?

それはいいとして、昨日旧吉田茂邸が漏電を原因とした火災にあい
全て焼けてしまったそうだ

昔のお金持ちが所有する立派な日本庭園のあるお屋敷が消失して
しまったことはとても残念だ
古き良き“品をたたえた”建造物は、何であれ大事に思う…

ボロボロのほったて小屋系木造建築がもし近所に、あるいは隣接して
建っていたら安全性に問題がありそうで恐いから、建て直して欲しいなあ
と思うだろうけど価値のある古い建物は大事に守っていきたいものだ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

水曜の日比谷祝☆30万アクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。