SSブログ

水曜の日比谷 [ひとりごと]

2ヶ月半ぶりに日比谷に行った
水曜のことだ
水曜なのに花組の出待ち風景を目にした
そうか、公演期間だけでなく、休演日も変わったんだったね

私は観劇ではなく、遅めのお昼を食べに行っただけなので
これまた宝塚のネタではありません
春秋ツギハギは美味しいね

shunju0903.JPG
お刺身のランチで2000円くらい

このお刺身が何を食べても全て美味!
ご飯がすすむすすむ
私はなますが大好きなんだけど、ここのなますは美味しかった~
同じお皿に乗っている鶏肉の照り焼きみたいなのもブロッコリーも
とても美味しかった
ぬかづけも大好き!白菜漬けもしょっぱすぎなくてさっぱり
茶碗蒸しのように見えるのはお豆腐で、上にたけのこたっぷりのあんかけが
掛かっていて優しい味
お味噌汁も好きな味
サラダだけ普通だったかな[たらーっ(汗)]
サラダは自分で作ったほうが美味しい

デザートは撮り忘れ(いつも)てしまったけど、ガラスの器に入った
オレンジ風味のシフォンケーキとクッキーで、飲み物はアイスコーヒーを注文した

席も広々しているし長居も出来て、店員さんも親切
化粧室には油とり紙とつまようじもあるのでデートにもよいだろう
個室も沢山あって行列にならないのも魅力かな

以前、接待で(といってもご馳走になったのだけど)行ったことがあったが、なにせ仕事
だったので味や店の雰囲気をあまり堪能できなかった
今回は親しい人と個人的に行ったので存分に楽しめおすすめ出来るようになりました

宝塚歌劇ファンなら御用達なのかしら

ランチ2000円はなかなか高いけど、また行きたいな~

そういえば、お店に入る前に日生劇場付近で俳優の山崎裕太氏らしき男性を
みたけど本人だったろうか?
名前がわからなかったのでグーグルにて「あっぱれさんま大先生」「子役」「俳優」
で調べてみちゃったよ←山崎裕太?誰?と思った人のために一応
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。